できたら日刊カペラω
      独善に基づく主観MAXXXXXXXXXXの国家戦の感想を垂れ流すおなぬーBlog

CABALランキング2
王の帰還

またまた負けー。
久しぶりの連敗です。

内容としては攻めが弱すぎたってのが1番の原因じゃないっすかね。
押し切る時にやるべき事をしなかったと。
なので、同じ事の繰り返しで時間を無駄にしてしまってgdgdのまま最後に喰われたってところでしょうかω

最近、中央の面子も見慣れぬ面子がちょこちょこ増えてきたせいか、1回の指示で即反応する面子が若干減ったのかなと。
プロキの攻めに翻弄され過ぎってのも無くは無いんだけど、攻める時にキッチリ攻め切れないのは後々に自分の首絞める事になるんで、重要な事はちゃんとアナウンスされてるのでちゃんとその通りやってくださいなとω

で、反省会。
毎度の事ながらこれが無駄に長いω
話を蒸し返す奴もいる。
これじゃあ話なんて纏まらないわな。
反省会をする事に異論は無いが、毎回だらだらとやるようなら参加者も減るし実のある議論も出来ないんじゃなかろうかと。
発言する時はとにかく短く簡潔に。
後、ちゃんと日本語の意味を理解して喋ってねって事でよろしくω
CABALランキング2
他力本願寺

まぁいつもの負けパターンって事で。

負ける時は最後のまくりでの拠点差ってのもそろそろどうにかしたいところですねっと。
こればっかりは一部の意識でどうにかなる問題じゃないからちょっと面倒かなぁω
ま、やらなきゃやらないで中途半端な負けがかさむだけだから気持ち悪いし何とかしないとNE!

今日はまたFT破壊部隊の運用変えてきてたね。
あれはあれで有用だろうけどそれなりにリスクはあるし、こっちがちゃんとそれを意識して行動できればまた違う展開になるんじゃなかろうかと。

そうそう、反省会で思ったんだけど、上の連中って明確な指針を持って発言してないよね。
発言してる数名が自分の思い付きをただただ発言してるだけ。
予想し得る結果を全く考慮せずに発言してくれるから反省会長引いてめんどくさいんだよね。
提案がしたいなら現状と同等かそれ以上の勝算ある物を裏付けとなる説明と一緒にしてじゃないと、相手するのも時間の無駄で馬鹿らしいですよっとω
ああ、多少勝算が落ちても相手の出方に対して有用な提案なら考えなくもないか。
まぁ全体の場で発言するなら、最低でも上としての指針を内々で確立してからにして欲しいわ。

あと、各エリアでの対立云々も、上の一部が見当違いな敵愾心剥き出してるだけでしょ。
中央と下は普通に協調取れてるし、今現在ではこれといった確執みたいなものもないですよ。
前にも書いたけど、上の面子は自分達の落ち度を認めないで(極一部を除く)ただただ要求するだけだから周りが嫌悪感を持っているってのをいい加減自覚して欲しいなーなんて思ってるようなどうでもいいと思ってたり思ってなかったりしますω


やっべ すっかり更新忘れてたω
CABALランキング2
早く人間になりたい!

接戦での勝ち。

拠点以外の全てのスコアで上回っていましたが、3連2個も持っていかれてるってのは最後の突撃に対して無防備過ぎなのかなと。
プロキが普段の布陣に戻しただけって話だろうけど。
まぁこうなる事も折込済みで勝てるようにしないとって事ですかねω

そいや今日はFT破壊部隊、連日ほぼ完封されたからか少し運用方法変えてきましたね。
まぁその変更も、所詮は同じ人間の考える事なので途中からはある程度予想できてましたし、反省会ではその対処方法も話し合われてたので、今の中央なら即対処できるようになると思うので然程心配することでもないかな。

で、今日は何故か何時も上にいる乞食連中がちょっと少なくてですね、下にいたり中央にいたりしたんですわ。
そいでもって中央に来てた乞食がほんと使えなくてですね、必死にAOD叩いちゃってるんですよ。
Y○LLY ってのと し○ろ って2匹のFBなんですけどね。
ちなみに2匹とも ★風○昇華★ って同じGでした。
まぁなんつーの、聞いた所では元々上にいた乞食だったようで、上ではこんな役立たず野放しにしてたからいっつもgdgdだったんだなと妙に納得しましたω
FBでありながらろくにデバフも使わずただ叩いてるだけとかほんと無価値ですよね。
なんでFBとかFAのような職限定の能力を持ってる奴って頭悪いの多いんですかね。
デバフしないFB、建設者にヒールしないFAとかね。
他職では代用利かないスキルあるのにそれを使わないとかほんと死んだほうがいいよね。
Wizでレイズ使わない奴がいるかって話ですよ。
ああ、WAの癖してろくに前線突っ込まない役立たずもいたりしますけどね。
それと、傾向としてこいつら役立たずはG単位でってのが多い気がするんですよね。
対人に興味ないけど名誉貰えるから戦争出るか みたいなノリなんですかね?
G全体がそういうふいんkだと向上心の欠片もないし身内で試行錯誤なんてしないでしょうから、ずっと周りに寄生し続けるんでしょうかね。
その中でも救い様が無いのは、外部の人間に指摘されても聞く耳持たない奴ですけどね。
前述した2匹とかまさにそれでしたω
ほんと、こういう役立たずはずっと上に引き篭もっててくれればいいのにと切に感じた今日の国家戦でしたとさω
CABALランキング2
individualism&Cancer

国家褒賞掛かった日曜に勝てましたよっと。

取り敢えずプロキが試行錯誤中なようで、日曜に賭けに出て見事失敗してくれたってところですかね。
なんつーか、勝負の基本を捨ててくれたようで助かったかなと。
現状、カペラもそれなりに不安要素を抱えているので、プロキが迷走してる間にチビチビと潰せていければいいかなと。
絶望的な部分もあったりなかったりしますがω

しかし、中央の順応力はいいね。
昨日も書いたわけですが、一部が突出している部分もあるにはありますが、その突出している部分を手本として後続が育っているように思える今日この頃。
日曜にちゃんと結果として出せた事でもそう感じれたかなと。
必死に種蒔きしてたのが着々と結実している気分ですね。
ちょっと除草剤使ったような気もしますが、それはそれで中央にとってはいい結果に繋がったので万々歳って事でω
後、上は梃入れ部隊(一部を除く)が何も基礎の無いところから頑張っているようですね。
まだまだ足りてない部分が多々ではありますが、継続していければいつかは何とかなるんじゃないかと希望的観測を匂わせてみたりω
そそ、上には基礎が無いって話ですが、無いっつーか更地ですらない荒地ですね。
ちょっとその原因を考えてみたら何となく見えてきた物がありました。
一部には伝えてあるので、今後に生かしてほしいですねっとω

ああ、そうそう 着々と乞食リストが貯まっていまして、そのうち公開するかもしれません。
身に覚えのある人は覚悟しといてねω
CABALランキング2
エンペラー吉田

安定して勝てたかな?
久しい感覚での勝利だったかもしれん。

でね、奥さん
今日はFTの建設の仕方ちょっと変えてみたのよ。
したら大当たりでね。
まぁ変更しようって提案したの3分前だったんですけどね。
提案して即決だったわけですが、前なら話が纏まらなくてgdgdのまま開戦って事もあっただろうけど、最近は意思決定が早くなっていいね。
中央にどんな変化があって早くなったのかは知る人ぞ知るって事で。
ヒントはエアーマンω
更には簡単な説明しただけだったけど、ちゃんとそれを理解して実行出来る所が今の中央の自力ですかね。
やっべ、褒め過ぎかω
まぁ最近になって面子がちょいちょい変わってきてはいるものの、中央全体の錬度の底上げができているんじゃないかなと思ってみたり。
でもきっとたまたまですよね、たまたまω
他はどうなんだか詳細は知らんけど、下は平均Lvや中の人の話を聞いた範囲では、かなりやり手に仕上がってる印象があるよね。
上? 上はまぁお察しって事でω

で、話題のFT破壊部隊。
今日はかなり押さえ込めたんじゃなかろうかと。
前述のFT云々もあるけど、何より哨戒部隊がかなり機能してた。
これが全てだね。
結局、昨日書いたように今日も上からはほっとんど報告はなかったですけどね。
きっと他の事で手一杯でそれどころじゃ無かったんでしょうω
左上のガーディアンも出しまくりのポイント謙譲しまくりだったけど、きっとバグで勝手に召還されたんですよねω
上にFAが足りないのも中央や下にFAが大量にいるからなんでしょうね。
ま、何を今更って話ではありますがω
いあいあ、そうじゃないな。
寧ろ今までFAが少ないのに良く頑張ってくれましたね。大健闘です。
中央も下も、皆上に感謝していて足を向けてなんて寝られませんよ って事ですよねω
CABALランキング2
そうは言うがな大佐

まぁ勝てたってとこで。

FTあれだけ折られて勝てたってのは、中央と下がアドリブでもちゃんと連携出来て下を制圧できたってのが良かったんですかねω
上? 知らんがな('A`)
大拠点確保してるんだからよくやったんじゃないっすかω

今日もまたFT破壊部隊が猛威を振るってましたね。
昨日言った様に、実質止める手立ては無いとは書いたものの、やはりどげんとせんといかんわけですね。
このFT破壊部隊ってのは基本上の部隊からの進軍なわけですが、騎士様みたいな目立つ看板背負ってたりするわけですよね。
まぁ見りゃ一目瞭然ですわ。
でも止められないんですって、上にはFBいないそうですから。
なら止められなくても報告ぐらいは出来るわけっすよね。
でも報告なんて全く来ないんですわ。
昨日、散々あれは脅威だって喚いていたにも関わらず上から普通にノーマーク状態で進軍してくるんですよね。
で、中央で察知するのは中央の守備範囲に入られてからなわけで、その10秒後にはFT叩かれてたりするわけですわ。
叩かれ始めてから殲滅の為に集合してもまぁ手遅れですわな。
なんで報告すら出来ないんですかね?
情報の伝達なんて基本中の基本でしょうに。
本陣落ちる時もそうですよね。
上を余裕で通り抜けてるのに全く報告がなく、本陣護衛が気付いた時には既に叩かれ始めてる みたいな。
でもその事を指摘すると論点摩り替わるんですよね。
文句があるならてめーで上やってみろ みたいな。
米でも何件か指摘が来ているけど、なんで上の連中は自分達で出来る事すらやってないのに相手の質が人数がって話になるんですかね?
相手あってのものだから押される事もあるし負ける事もありますわな。
ただ、それには少なからず原因があるわけで、今持っている手札を総動員しての力負けなら誰も文句なんて言わんわな。
ところが上はどうなん?
報告すらせずに何で開き直ることが出来るん?
何度も言うけど情報の伝達なんて基本中の基本でしょうに。
それとも、本陣や中央はそろそろ破壊部隊抜けてくるなって当たりを付けて迎撃体勢取ってろって?
まぁ気構えだけは中央も下も皆そういうつもりでやってますよ。
あー、どうせまた抜けてくるんだろうな みたいにねω
CABALランキング2
よっしゃ、今日はこれぐらいにしといたるわ

はいはい負け負け。

まぁ今の上から攻め込まれたらこうなるわな。
守備よりの布陣な以上、上が決壊すれば一気に瓦解するのは必然。
んでもってプロキの廃人パワーでのごり押しだから、アレを止められる術はあってもカペラには人材がいないんじゃないかなと。
方法論としては無くは無いんだけど、それをちゃんと理解して実践できる頭数揃わないから非現実的ですわω

で、毎度毎度の組織としての話なんですが、上の人間は聞く耳持ってないんですかね?
今も中央の手法を学ぶ為に人材引っ張っていってんのにそいつらの発言に耳を傾けるなり返事をするなり、教えを請うって姿勢見せてんの?
G単位でCに入ってないのもいるでしょ。
全員が全員ってわけじゃないとしても、人の話を聞かない、集団としての協調性を持たない奴らに何を遠慮する事があるわけ?
そいつらが足引っ張って負けてるんだから、お前らのせいで負けてるんだって言えばいいだろうに。
ダメな奴にお前はダメだって言う事がそんなに悪い事かね?
そいつらのせいで負けてるって思っていても言わないのが美徳ってやつですか?
前にも書いたけど、個人能力ではプロキのが高いんだから組織とし上回れなければ先は無いのよ。
で、乞食含めた足手纏い連中に遠慮して思ってる事も言わずに延々と放置してた結果が上の現状でしょ。
いい加減、見切り付けたらどうよ。
馴れ合いで勝てりゃ当の昔から勝ててるんだぜ。
それとも、楽しめれば負けてもいいって言い訳でもしますか?
中央も下も、上の尻拭いをする事に限界&嫌気を感じてますよω

CABALランキング2
サッカーの神様

取り敢えず勝ちましたよっと。

やっぱどうしても初期占領が渋いねぇ。
上の働きの悪さを他エリアが負担して、もといカバーしている以上、本来予定した事まで手が回ってないからしょうがない

結果だけ見れば上がよくやったように見えるけど、下の働きがあっての結果なんだよねぇ。
よくあの人数で頑張ってるわ。
上はあの人数いればこのぐらいの結果は出して当然ってとこっすよね。
それでも左上大拠点のガーディアンリポさせまくりだったようですがねω

ところで最近ちょいちょい指摘もあって気になってる事があるんですが、極端にスコア低い人っているじゃないですか。
あの人達って何してるんですかね?
スコアが全てじゃないってのはあるにはあるんですが、FBとかなら分かるんですわ。
ただ、中にはフルタイム参戦の160台で装備もかなり揃ってるのに低い人っているんですよね。
かといって常時建設してるとかヒール役のような裏方に徹してるとかじゃないんですよね。
最前線にいるのもいつもの限られた面子ですし、こういうスコア低い人ってのは拠点落としに行ってる時にガッツリ突っ込んでバリアやガーディアン叩いてないの?
拠点手前でちまちま対人やってたり、抜けた1匹に釣られてぞろぞろ戻ったりとか、いい加減優先順位ってものが考えられないんですかね。
他にも建設者にヒールしないでアタッカー突っついてるゴミFAとか、なんの為に存在してるの?
それともヒールで時間稼ぐよりもご自慢の超火力でアタッカー倒したほうが早いんですか?
ヒールとかFAにしかない特権なのに、FAからヒール取って何残るんですかね。
デバフしないFBも同様、職限定の働きをしないんだったら黙ってWAでブンブンやってりゃいんですよね。
ま、WAの中にもブンブンしないしょーもないのもいるから、そういう奴は何やっても一緒かω

現状、FT建設してる人間の半数以上が高火力であったり、FBやFAといった他にやるべき事がある職だったりとか、建設よりも他で活躍できる面子なんですよね。
前述したスコア低い奴らは、FT建設でもすりゃあちったぁ貢献できるって事に気付かねーのかねぇ。
そんな発想すらできないからこその玉無しの役立たずなんでしょうがω
CABALランキング2
刺身の上にタンポポを載せる簡単なお仕事です

最近お馴染みの負けパターンですね。
まぁ現状ではこうなるのが必然といえば必然でしょうね。

で、また反省会ですね。
ここで信じられない発言を聞きましてね。
自分が記憶してる限りではWexp実装前から上は中拠点維持が最優先って話をしていたと思うんですよね。
下の人とも話をしたら、自分達もそう思っていたと聞いていますし。
ところが、上ではそんな話にはなってないそうなんですよね。
今まで何を考えてやってたのかと不思議でしょうがありません。

なんつーのかしら トライアスロンで例えると

 中央:ランはじめました
 下  :もうすぐバイク終わります
 上  :水着忘れちゃいました^^

ってぐらい組織の意識・錬度に差がついてるんですよね。
なんでこんなに差がついたんですかね?
スタート地点同じだったはずですよね?
むしろ中央とか最初2~3PTで、下もずっと少ないままで現状にまで至ってますし、上には当初半数ぐらいの人員があったはずなんですよね。
まさかそれだけの人数がいたのに逸材不足だったと?
今更そんな事言うわけないかω
きっと纏め上げられる優秀な人材はいたけど参加率が極端に低かったとかですよねω

スワッピングの時の成果に関しても、あの時はたまたまプロキが悪かっただけとか言う人もいますよね。
じゃあ、上が日常的にプロキにボロカスにやられるのはたまたまたまたまたまωωωωωωぐらいっすよね。
他にも装備やLvが違うとか言う人いますよね。
中央の人材は皆が皆Lvも高くていい装備してるんですかね。
そもそも、こちらからLvや装備が違うなんて話しましたっけ?
中の人がチンカスだって言われてる事が分からないのかしら?
上にもきっちり自分の仕事をこなしてる人も少なからずいるし、別にできもしないことをやれなんて言った覚えなんてないんですよね。
AODスルーすらできないってのは何か重大な障害でも抱えてるんですかね?
視力が超絶に悪いんですか?
それともPCスペックが超絶に低くてキャラがドットで表示されてるんですかね?
ソロで敵本陣落として来いとか無茶な事言った記憶もないんですけどねぇ。
極々基本的な事を徹底するように言ってるだけで、それをしてないチンカス名指しすると非難されるんだからなんてゆとりに優しい世界なんでしょうか。
そんな優しい思想をお持ちならば、最初から国家なんて選択せずに中立でいれば余計な争いも避けられるのにねω
CABALランキング2
馬鹿は死んでも治らない

一応勝利って事で。

スコアの内訳見ると拠点でイーブンなんですが、初期でかなり負けてたって事ですね。
ま、そんな事は瑣末な事ですわ。

皆さん知ってのとおり、カペラの上に巣食ううんこちゃん達いますわな。
こいつらが余りにも酷い腐臭を放つので、中央の優秀な人材が梃入れに行く事になったんですわ。
反省会で誰かさんがうんこちゃん達にも救いの手を伸ばそうって言ったからなんですがね。
でも、その言いだしっぺの本人様は上には行かないみたいですがω
上に渋々行く事になってしまった人達にはご愁傷様ですとしか言えません。
骨は拾ってあげるつもりではいますので頑張って下さいω
と、まぁそんなこんなで梃入れ面子のお陰で今日の上は普段よりかは安定してたようです。

でだ、最近になって新規参加者がちょろちょろ増えてる気がするんですよ。
中にはちゃんとCに入ってきた際に初参加ですって挨拶するしっかり者もいるんですが、どうもですね、Cにも入らないor入っても指示は聞かないってのがちょいちょいいるんですねこれが。
ロビーではCに入るように何べんもアナウンスされていて、質問も受け付けている筈なんですけどね。
なんつーのかな、こいつらの傾向としてですが、ほんっとーにAOD大好きなんですね。
AOD大好きなのは他にもちょいちょいいるんですけどね。
最近になって上から中央に来たうんこちゃん達とかですけどω
まぁAOD大好きっ子だけに限った事ではないんですが、こいつらってなんでこんなに馬鹿なんですかね?
正直、自分にはチョンコロに見えてしょうがないんですよね。
その事を指摘すると顔真っ赤にしてニダニダ言いはじめるでしょω
自分が戦争というフィールドにおいて明らかに間違った行為をしているのにですわ。
更には、こういううんこちゃん達の展開する理論は決まって破綻してるんですよね。
昨日の記事で取り上げた米とかもいい例ですね。

>「経営がうまくいかないのは部下が無能だからだ!」と騒いでる無能な
>社長さんと同じだと思いますよ。

これとかね、社長ならば無能な社員なんてマッハでクビに出来るんすけどω
それとも公僕の話でもしてたんですかね?
POT乞食の件でもそうですが、こいつらって自分らの行動に後ろめたい事がないなら堂々としてればいいんですよね。
図星突かれて顔真っ赤にしてファビョるぐらいなら
 
ええ、乞食ですけど何か?

ぐらい言えないものかと。
もうね、戦争での一兵卒としての働きをしてから一丁前の口を聞いてほしいもんですね。

>強いのは判りましたのでカペラ常勝させてくださいねb
これとかも、自分は雑魚なんで強い人に全部仕事押し付けるけど黙ってカペラ勝たせろよって事でしょ。
乞食根性丸出しじゃないですかω
それで乞食って言われるとファビョるんですから困ったもんですね。

まぁ何が言いたいかってーと
自覚が無いから馬鹿であって、そういうのはチョンコロと大差無く始末に負えないって事ですω
CABALランキング2
釣りだと言ってよ、バーニィ

はい負けーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いやぁぁぁぁぁぁ 強いねプロキ
なんつーの カペラのチンカス連中いたら勝負になりませんねω
まぁまぁ皆言いたい事は沢山あるだろうし、他に聞きたい事もあるだろうが今日はそれどころじゃないんだ。
って事で以下をどうぞω


そんな事より>>1よ聞いてくれ

>強いのは判りましたのでカペラ常勝させてくださいねb
>色々上の人間に不満を抱えているようですが指揮を取ってる以上それ
>では「経営がうまくいかないのは部下が無能だからだ!」と騒いでる
>無能な社長さんと同じだと思いますよ。上に立って指示している重圧
>&激務もあり、大変だとは思います。でも言いにくいですが自分より
>下の人間の教育も必要になるのでは?自分で実践だけして俺強い!
>だけじゃ意味が無い自己満足だけだと思いますよ~。
>
>@このブログ読んでみて感じた事ですけどもちゃんと精神科通ってお薬
>飲んでますか?リアルでちゃんと社会適応できてますか?とても心配
>です><

って米と

>私が誰かは特定されてると思いますが喧嘩を吹っかけた自覚はありま
>せん。ましてや中央の人達全員に対してなんてとんでもない事です。
>ただ戦争中Lチャで「上の(左上)のボンクラどもは何をやっているん
>ださっさと中拠点占拠しろぼk」のあなたの発言に対して普段最後ま
>で頑張って戦っている人達を馬鹿にしている事に対してLチャで反発し
>ただけです。ゲームに対する価値観も人それぞれで国家の勝利に固
>執するか戦争を普通に楽しみたいか。で人種が分かれてくると思いま
>す。弱い人間は戦争に来るな、下手な人間は来るな、という風潮にな
>ると楽しむはずのゲームですからミッション戦争が実装された意味な
>いと思います。イライラする事も多々あるでしょうがあなたが蔑んだ頑張
>って戦っている左上の人達だってちゃんと戦争に貢献しているんでは
>ないのでしょうか?戦争ですから多少きつい物の言い方での指摘はし
>ょうがないと思います。ただあまりにも度を過ぎた物の言い方でのLチ
>ャでの暴言はよくないと思いましたので一度だけ反発してみただけす
>。
>
>@私にはミッション戦争内でのプライドというものはありません。ど
>ちらが強いとか弱いとかにも興味が無くただただ機械的にWexp稼い
>でる状態です、2時間半の拘束時間は苦痛ですから・・・。
>
>とはいえ結果は結果、今回の作戦の成功心より祝福申し上げます。
>また、今後益々の御活躍心よりお祈り申し上げます。
>(これは嫌味とかではなく私自身の本当の気持ちです)

>揉め事は嫌いなのでこれで最後にします。あなたの言った例の暴言L
>チャの時私はあなたと同じ中央で戦ってました。頑張って戦っている
>左上に対してあのLチャはヒドイと思い左上の人達を擁護する形で反
>発した訳です。喧嘩両成敗という言葉もありますのでこれ以上私から
>はどうこう言うつもりはありません。
>左上をかばったつもりでも、結果私の方もLチャで不快な発言をした事
>にかわりはありませんので反省はしています。これからもあなたが私
>の事を責め続けるのならそれでもかまいません。それであなたの気が
>済むならどうぞ気の済むまで罵り続けてください。
>
>同じカペラ内でのいざこざが無くなってみんな一致団結出来る日を心
>よりお祈り申し上げます。

って2つの米とのIPが同一だったんだ。
な… 何を言ってるのか わからねーと思うg

そんな馬鹿な事があるわけないと思いIPを何度も確認したんだがどう見ても100%整合するんだ。
これはこないだの表題がヤヌスの鏡だったからそれと掛けて別人格が書いたんだよねきっとω
それか兄弟かペットが書いたとしか思えないよねω
まーさーかー 御本人様が素で書くようならば、今頃は鉄格子の付いた病室に隔離されてる筈ですし。
ただ、米の内容見る限りではν○カロボ本人みたいですけどω
ってことで、この米の中の人をご存知の方がいらしたら米にて教えてくださいねω

今日の細かい反省点についてもっと聞かせろって人がいるなら米で教えてね。
気が向けば追記しときますω


わかりにくいって指摘があったので若干修正。
CABALランキング2
敢えて言おう、カスであると!

取り敢えず勝利って事でω

今日は予定通りのスワッピング企画でした。
開始直前までgdgdでしたが、始まってみれば場所は違えどやる事は同じなわけで、初っ端はやっちまった感がありましたがそれ以降は終始安定してたのではないかしら。
スワッピングした中央面子構成での上の話ですけどねω
ある程度余裕ができてしまって、中央方面まで出張に行く面倒見のいい人も多々いたようですが、固めてしまえばこっちの物っていういつも通りの流れに出来たのではないかと。
普段では有り得ない敵本陣のおまけも付けちゃいましたがω

中央に関しては、最終的にはギリギリ逃げ切れたってところでしょうか。
5本もあった復活が最後2本とか、何やってんだかって感じではありますがω
大拠点だけに限って言えばFTぼかすか折られるような事はまず無いはずなんですけどね。
きっとあれですね、普段は上にいるプロキの強力なアタッカーがたまたま中央に来てたに違いないですね。
それじゃあ復活3本へし折られてもしょうがないですω
寧ろ3本の被害で済んだなんて大健闘ですねω

そうそう、米で必死に煽ってるのが数名いるけど、もう少し状況を把握したほうがいいんじゃないでしょうか。
他エリアに参加してるお友達に詳しい状況を聞いてちゃんと裏付け取ってから煽らないと
「 まーた負け犬が吼えてんよ 顔真っ赤にしてる暇があったらもうちょいおつむの皺増やしたほうがいいのに^^ 」
と、自分以外の人間ですらニヨニヨするだけっすからω
それと、上のチンカスの責任を中央の人間に擦られてもただのやからにしか見えないですよ。
それこそ 自分が恵まれないのは社会のせいニダ! ってのと変わらんですω

最後に、中央の面子に喧嘩吹っ掛けてスワッピング企画に至らしめたゴミクズはこの落とし前どう付けるんでしょうかねω
まともな神経してたら恥ずかしく当分国家になんて出て来れないと思うんですが、こういう時だけ無駄に高いプライドはなりを潜めて乞食活動に勤しむんでしょうかω
CABALランキング2
君たちは馬鹿だと思っているかもしれないが、ぼくは馬鹿ではない

はいはい大敗大敗。
まぁいつかはこうなるんじゃないかと、予想通りの結果が出ました。

原因は明々白々。
中央エリアが上下から揺さぶられるような展開になったからね。
まぁチンカスはいつまで経ってもチンカスでしかないってこってすω

そそ、結果も出さずにプライドを振り翳して顔真っ赤にされても 負け犬がキャンキャン吼えててうるせーな 程度にしか受け取られないのを知った方がいいと思いますω
俗に言う 文句だけは一丁前 ってやつですね。
民度の低さでおさとが知れますよ。
もし国から違ったらごめんなさいねω

そして今日はスワッピングDay!
どうせ何処からかネタバレするでしょうけど刺激的な日にしたいですねω
CABALランキング2
腐ったミカンの方程式

今日はギリッギリのマグレ勝ちですねω
最後に↓3連左を落とせていたから勝てただけかと。
下のチームの金星ですね。

んーで、今日は上にいつもの指揮官がいなかったんですね。
急遽代理が立ったんですが、このν○カロボってーのがとんでもないクズだったらしくですねω
代理とは言え、指揮官様が3連手前で掘り掘りしてるんですって。

更には上のチンカスどもと来たら、中央からも結構な数がヘルプに出て大拠点落としたのにも拘らず即奪還されてるの。
なんで本陣まで足場の無い相手に即奪還されるのか謎で仕方ないω
んで、ヘルプの力も借りて大拠点奪還に向けてガーディアン削ってるところでリポップω
そいでもってこいつらはFTも建てない。
誰も建てないから中央のヘルプが建てる始末とかありえないっすよね。
こいつらは今まで何してたのかと。
一部の人間におんぶにだっこでてめーらは乞食してるだけですかそうですか。
どれだけ温い環境にいたのかと。
後、上の面子ってギルド単位で来てるの多いのに何故に舵取り出来ないの? ギルド全般でクズなの?
いい加減、指揮官様はチンカス連中野放しにしてないで粛清して欲しいっすわω
今までどれだけ甘やかしてきたか、今日の内容見てよーくわかりましたとさω

そうそう、忘れてたけど、今日は大拠点攻めてたけど普段全く攻めないよね。
落とす気無いのがプロキに見透かされてるから拠点内部スッカスカとかなめられまくりじゃないっすかω
んで、ろくすっぽ攻めずに小拠点で防衛してればジリ貧なのに毎回同じ事やってFTへし折られて本陣目前までとかいい加減気付かないの? 馬鹿なの?

CABALランキング2
ヤヌスの鏡

今日は預言者もくりびつのハナ差での惜敗で涙目でしたω
まぁ負けるときもあらーなってこってす。

ってんな事あるかぼけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

誰も口にしてないけど、毎回上の尻拭いを他のエリアでしているのに何故に奴等は一向に成長しませんか?
しかもどういう神経してたら反省会で自分達の非にはろくすっぽ触れずに、更に上の手伝いしろよ的な要求出せますかね?
今日も3連でチンタラやって初動の占領ポイント取りこぼしてるし、何時まで兵隊の調教やったらまともになりますか?
まぁ、勝利の為にはやれる事はやってやるけどてめーらはもうちょい仕事しろよって事ですねω
誰かが言っていましたが、上の連中は中央でボロカス言われたor言われたくないから上に逃げ込んだおにんにん連中だと。
カペラ内で分裂してもしょうがないっちゃあしょうがないんですが、あまりにもしょっぱい連中がいつまでも怠惰にしているのを見させられるのも鬱陶しいですしねω
他にも言いたい事はたんまりあったりするけど、プロキにも共通するヒントだから言ってあげませんω
CABALランキング2
そこはらめぇぇぇ

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『開始5分で本陣落とされちゃいました☆†』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


プロキはSUGOI!
プロキはTSUYOI!
プロキは地球の平和を守っている!

ってぐらいの衝撃がありましたね。
ああいう状況になると普段どおりの形に持っていくのは難しくはありますが、基本的な行動は何も変わらないので、状況判断さえ間違わなければ特定の拠点を維持できるように持っていければ勝てるというのを体現できたのではなかろうかと、たまーには褒めてみたりω

まぁプロキにはプロキなりの事情があっての作戦だったんでしょうし、他所様の事ばかり気にしていられるほどカペラに余裕があるわけでも無いですしね。
ただ、カペラのふにゃちんエリアだった上の連中が少しは締まって来たんじゃないの? ってぐらいですかね。
状況判断はまだまだちんぽっぽですけどω

カペラとしては、奇策を打たれた際にその後の展開をどうするべきか早めに決断して指示出せるようにはなりたいっすね。
後、まだまだFT建設をする人が少ないかなと。
今日とか、よく見る3人で100万ポイントぐらい建設してたんじゃないっすか。
何を建てればいいかの判断は難しいと思っているのかもしれないけど、毎回建設してる人間が何を建てているか観察していれば然程難しいこっちゃないんすけどね。
そろそろ各自が一兵卒としての行動の幅を広げられる段階に突入してもいいかなと思ったり思ってなかったり。
ああ、上の面子には100年早いけどNE!
CABALランキング2
あのとき ナメれば よかった

今日はコールド寸止めの勝利でした。
まぁ中途半端なスカ勝ちってやつですね。
これにより明日以降の国家戦に暗い影を落とす気がしてならないビビリな自分がいますがω

で、内容に関しては細かい所で色々と想ったところがあったりもしましたが、そんなのどーでもいいぐらいに緊張感が欠如してるなと思っちゃったりしてですねω
今のプロキ相手に勝てて当然と思うのは分からなくもなかったりするんですが、戦争やってるはずなのに普段と比べて圧倒的に緊張感が無くてですね・・・
今までの経験から言うと、連勝で調子ぶっこいちゃった後はいつもフルボッコで涙目にされてるんですね。
プロキの状態を考えればそこまで危険な状態になる事も無いとは思うんですが、カペラからプロキに移籍した人がバッキバキのうんこちゃん脳内軍師様風を吹かしているとも聞いているんですわω
こやつの舵取り次第ではプロキがずる剥けするかもしれないと淡い期待を持っていたりいなかったりもしてですね。
ただ、自分の記憶の片隅に欠片も残っていないような御方なので、逆に迷走しているプロキに止めを刺してしまうんじゃないかとドキがムネムネしておる次第でありますっω
CABALランキング2
俺はまだ本気出してないだけ

姉さん事件です。
国家ボーナスの賭かった日曜に2連勝です。

はいはい勝利勝利('A`)
で、ちょっと小耳に挟んだ事がありましてね。
お互いの国家には色んな人がいるんですが、プロキには知る人ぞ知る○idnight ○leasureってBOTerのすくつのギルドがあったりするんですが、ここのコンビニ営業な筆頭BOTerのMor○ighanって170のWiiiiiiiiiiiiz様がボーナスの賭かった日曜に「勝敗なんてどうでもいいし」とか仰ったそうなんですよ。
流石、コンビニ営業で170になった人は言うことが違う! なーんて思ったりもした訳ですが、カペラにも少なからず似たような人はいるようで、毎度の事ながらですが今日も上では3連小拠点を手前からシコシコ落としてたりしててですねω
こいつらは日曜でもPOT掘るのが最優先なのかとメロンのためいき出ちゃったりねω

で、そんなうんこちゃんがいるのに最近カペラが勝てている事には色々と原因があって、紆余曲折した結果でもあるんですが、今日は主力級の数名が待機だったりもしたんです。
まぁぶっちゃけ、その主力級を含めても廃人度ではプロキのが大分高いと思うんですけどね。
前述したBOTerのすくつには170のWiz2、FB1がいますしね。
それでも勝てているのは組織としての成熟度によるところが大きいと思ってたりして、ご存知のようにカペラは現在3分割したエリア担当のCを活用して今に至っているわけですが、その3箇所の上 中央 下でも成熟度に差がありまして、上のちんぽっぽ君達がかなり劣っていると言わざるを得ないんですね。
それぞれのエリアでは試行錯誤の中で得た豆知識みたいなのもあったりなかったりするんでそれを共有できればまた強くなれると思うんですが、なんつーの、上の連中はおプライドがお高いようで、ダメならダメなりにやれる事を片っ端からやって、学べるところは自ら聞いてもっと貪欲に向上しようとは思われないようでですねω
まぁ既に何度も書いたようにそんな豆知識以前の問題じゃねーかよって事でもあるんですが、上を仕切っているお偉いさんは過去に 基本行動を叩き込んでやるじぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ なんて意気込んでたんで生暖かく見守ってたんですがそろそろ結果を見せてくんねーかなーなんて思う今日この頃ですω


んー、今日はイマイチだなω
CABALランキング2
どどどど童貞ちゃうわ!

最近、乞食なのか単なる初心者なのか分からないけどCにも入らない人増えすぎだーね。
今日もカペラ勝利だったわけですが、ガーディアン破壊で3200も稼がれてるんですよ。
犯人は み○ち って言う152WAなんですが、こいつ1人で3200の半分以上はプロキに謙譲してるわけです。
Cで事前にも事後にも注意はあるんだけど、こいつはあまりにしつこいからLで指名まで入ったのに、その後にもガーディアン召還しまくるゴミっぷり。
僕ちゃんには理解できないんだけど、ガーディアン召還するのって気持ちよかったりするのかねω
個人のスコアに繁栄されるわけでも無いし、ただの自己満足?
それともここのところ不甲斐無いプロキへの餞別なんですかね?
カペラにも不安要素はまだいくつもあるのになんて太っ腹なんざましょω
まさかプロキの指揮官様から賄賂なんて貰って頑張っちゃってたりしてω
まぁ明日は日曜でボーナス賭かってるから、明日も同じ事やってたらお察しですねω

んで、つい先日にも書いたようにCに入らない奴はそろそろ死んでくれないかなω
正直、勝つ気が無いとしか思えないわけで、入って無い奴の大半は注意事項をめっさやってくれもするので足を引っ張る存在でしかない。
開始前のロビーではかなりの人間がCに入るように呼び掛けてるのにねぇ。
呼び掛けてる人も暖簾に腕押しじゃぁ可哀想だし、何かいい解決方法は無いかしらんω

そうそう、こないだ書いたPOT乞食のT-○000君は今日も頑張ってたらしいよω
もう彼にはこのまま自分を突き通してもらいたいね。
カリスマFBの○レイカー君みたいに反面教師になったもらって存在意義を見出して欲しいですω
CABALランキング2
そんなに青筋たてんでもええやんねん

今日もカペラ勝利だった訳ですが、周りの感想を聞く限りではプロキの主力は殆ど参加してなかったんではなかろうかと。
それじゃ勝てて当然と言われれば当然だったりもするんですがなんつーの。
昨日も書いたように上のしょっぱさと言ったら絶望的ねω

上にいた知り合いが開幕直後にボードもバイクもなくダッシュで3連抜けた時の視界にいたカペラ1とか言っちゃってんの。

またまたご冗談を(AA

そんな事があるわけ無いよね。
きっと気付かない内に皆左上中拠点に集合してたに違いないω
開始10分程度でchの会話も皆無とか言ってたけどそんな事があるわけ無いよね。
きっとCの表示を忘れてたに違いないω

まぁそんな上の頑張りがあったかどうかは知らねーけど終盤にはプロキをある程度左上大拠点に押し込めてたんです。
中央からもそれなりの人数が上に出てたみたいだしね。
左上大拠点のFTも復活とワープが1本ずつとか、カペラからしたらもうオラオラ状態ですね。
ところが拠点内部に行くとカペラがいないのよこれが。
きっと戦略的な事で左上を敢えて落とさずにプロキの頭数を左上に留めていたのかもしれない。
なぁーんて、んなことわるわけねーよなω
拠点の手前まではカペラもっさりいるのに何故に拠点落とそうとしないの?
復活FT破壊でもいいけど、修理がある以上拠点落とす方が早いのは間違いないし、落とせる状況にあっても落としに行こうとすらしないのは高度な戦略的判断が働いたって事ですか。
やっぱそんな事考えるほどおつむ使ってなんてねーわなω

結果的には勝ちはしたものの、内容的には話にもならなかったっすわ。
主力のいないプロキ相手に及び腰とか、慎重や臆病でもなくただのヘタレってやつですねω
これでプロキの主力が参戦してて、組織としてもフナムシからおたまじゃくしぐらいに成長してたらボロカスにされるんじゃないっすか。
パパ、上の面子の成長が心配ですω
上のドジでのろまなカメ連中を修正してくれる救世主様は現れないものかしらんω
CABALランキング2
なんとなく、クリスタル

早速書く事が無くなったω

てー訳でもないんだが、毎回エリア別にchを作りそこで事前の注意事項や戦中の報告をしている訳だが、ロビーにおいてch入るように何度もアナウンスをしていたりするわけですよ。
ところが、始まってみると事前の注意事項を全く聞いてないどころかchにすら入っていないうんこちゃんがいるんですね。
で、こいつらって何しに来てるんだろ?
ロビーでは分からないことがあれば質問受け付けるともアナウンスしてる訳です。
chの事が分からなければ質問すればいい訳ですよ。
だがこいつらはchに入らない。

なんつーの?
やる気ねーなら来るんじゃねーよって話ですよねω
つか、入場お断りって話ですねω

今日も結果としてはカペラ勝利でしたが、修正・改善すべき点はいくつか目に付きました。

が、



ガッ!

上の連中は何してんの?
未だに乞食連中がPOT掘りに精なんて出しちゃってんのよ?
勝利よりもPOTが大事な連中なんてLでガンガン指名入れちゃって、自分がどんな事をして周りに影響を及ぼしているか自覚させたらいいんじゃないの?

現状、組織としてはまだカペラにアドバンテージはあるもののプロキもミジンコからフナムシぐらいには成長してるわけで、上が現状のままではいつかはそのアドバンテージも無くなるよね。
その時、上の連中は何て言い訳するんでしょうねω
罵声飛び交う熱い議論が出来れば楽しめそうだけどω
CABALランキング2
ダメ。ゼッタイ。

WExp導入後、それまでの連勝からかカペラに名誉乞食がどっと流入したが、仕様変更に対応できずに連敗。
意地汚い乞食連中はプロキにさっさと鞍替えしたものの国家イベント中にカペラが成長し勝ち越しを遂げる。

するとどうだろうか
減少傾向だった乞食連中がまた増加している。
こいつらはWExpが目的ではあっても勝利が最優先ではないようだ。
人数配分を示し、偏りがあろうとも決して上部エリアからは移動しない。
こいつらの目当てはWExpだけではなく戦争POTもがめつく頂こうって腹らしい。
中には国家常連の大手Gに所属しながらも浅ましく戦争POTを必死に掘っている輩までいる。
T-○000などがいい例だ。

国家戦は序盤の10分で勝敗の8割が決する。

最近では、30POINTだけ稼いでロビーに戻りさえすれば乞食全開でも容認するような空気が出来つつあるが、これは非常に宜しくない。
理由は前述した通りだ。
いくらロビーで待機してた人間に出番が廻ってきて一騎当千の活躍をしようとも時既に遅し。
序盤に固まった状況を覆すのは並大抵のことではない。

なので、こういった乞食連中を排除する為に情報を募集しますω
140未満の国家戦で殆ど見た事が無いキャラで戦略を無視して必死にPOT掘りに勤しんでるキャラ、指示にて禁止している行動を度々行うキャラ、見かける度に放置しているキャラなどの目撃情報があればコメントにキャラクター名と職と罪状を書いてねω

尚、批判は受け付けねぇω
CABALランキング2
Copyright © できたら日刊カペラω. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]miumiu 手帳 motive デニム bal デニム

 
