できたら日刊カペラω
      独善に基づく主観MAXXXXXXXXXXの国家戦の感想を垂れ流すおなぬーBlog

CABALランキング2
油断ちゃん

なんとか勝ち。
ラスト、ギッリギリまくって拾えたって感じ。

最近は中央での戦闘がアツイ。
お互い携帯FTの建て合いで鎬を削ってる。
建て過ぎてポイントカッツカツだったりするけどω
まぁ建てないよりはマシなんだが、ただ建てるんじゃなく、周りに何があるか確認して何を建てるのが1番有効なのかを考えるようにすりゃもっと楽になる。
まだまだ1部の面子がシコシコ建ててるだけだけどなω
後、大拠点手前に携帯大を建てさせると突入の足場にされるから、建てるだけじゃなく建てさせない様にするのも重要になってくる。

まぁ主力が不参加だったとはいえ土曜に勝てたのはモチベあがってよかったかもしれん。
日曜にフルボッコされてどん底になるかもしれんけどω
CABALランキング2
塵は積もっても塵

負け負け負け。

昨日の勝因から何も学んでなかったんだなと。
携帯FTの建設が激減。
中央大拠点で常時携帯建設してたのは1人のみω
流石に携帯FTスッカスカじゃあFTも簡単に折れるしガデも削りやすいわな。

なんつーか、ただ殴るだけじゃなくもうちょい意識を別のところに持っていけないものかね。
こっちが攻める立場になって、大拠点内部に携帯FTガッチガチに建ってる中に突っ込んだらきっちぃーなって印象持つだろ?
むしろ、こいつは落とせないかもって思うだろうに。
スッカスカの時にガッツリ攻められたら防ぎようがねーっつーの。
もうちょい学習しろっつーの。
中央奪還した時も、とにかく復活再建しなきゃならんのにFAはそこらへんで対人してるし頭おかしいだろω
FAの仕事は建設者へのヒールが最優先。
建設者見たらとにかく足止めて張り付いてろっつーの。
下以外のエリアでヒール10k未満のFAとかチンカスでしかねーわ。
馬鹿みたいに殴るだけなら脳筋でもやってりゃいいんですよω
CABALランキング2

連敗ストップ。
前日のうんこちゃん丸出し纏まり0のコールド負けから一変。
偶然であろうと噛み合う部分が噛み合ったってところっすかね。

勝利コール後の盛り上がりは異常ω
で、取り敢えず携帯FTは普段よりは若干増えたのかな。
固定面子がシコシコ建てまくってたってのが大半だけどω
もっと誰もが率先して建てる様にならないと極々偶然でしか勝てないままっすね。
後、叩かれてる建設者目の前にしてヒールしないクソFAはほんと死ねばいいな、うん。
自腹で建設してる奴も少なくないのに、目の前のアタッカー必死に突っついて建設者放置で見殺しにしてるから建てる奴減るんだろと。

んで、乞食Gのキチガイは中央の下側に復活建設してましたね。
おもっくそ敵に面した側に復活建設とかどうみても嫌がらせですね、はい。
どれだけプロキにスコア稼がせてやるつもりなんでしょうねω
CABALランキング2
人生(笑)

いやー、さぼったさぼったω
その間にも連敗記録は更新中。
コールドは止まったけどねω

昨日はプロキ主力が不参加だった為、比較的接戦だったんですが負けましたよっと。
現状では勝てたらラッキーって話ですが。

最近は、無駄なガーディアン召還やFT建設が減ったので多少は謙譲スコアを抑えられてはいますが、先日、確認できただけでも乞食自慢の一ノ瀬こ○みが小ガデ*4・中ガデ*1召還、本陣にHP特大減少5本建設と、これでもかって嫌がらせしてましたけどね。
こんな奴が反省会でgdgd脳内妄想垂れ流して作戦提案したり、現場であーしろこーしろ言ってたんだから絶望感溢れまくりだった訳ですよねω
最近は脳内軍師指摘されて誰にも相手されなくなったのかダンマリですけどω
何を言ったところで遮断してれば関係無い話っすね。
まぁ激増した初心者に対する教育すら全否定する軍師様なのでしょうがないっすよね。
初心者イラネって言うならLで言えばいいのにねω
あと、乞食Gって類友だからか本当におつむ弱いのが集まっていて、Wiz0PTを解消するように全体で動いてるにも拘らず、そんなPTあっても別に問題ないとか言っちゃってるんですよね。
毎回のWiz参加者は20名前後はいるので、確実にWiz1はPTに組み込めるはずなんですけどね。
やはり乞食はダンス放置前提って事ですかω

取り敢えず、当面の課題はFTの建設(携帯含む)・修理をする人員を増やすってところですかね。
プロキの携帯FTと比較すれば、半分も建ててないと思うしね。
毎回建設してる面子は高火力の固定面子だったりするので、火力に自信が無い人が率先して建設するようになれば戦況は大分変わるんじゃないっすかね。
PTLならポイントで建設もできるし、建設開始時だけPTLであれば建設開始後PTL渡しても問題無いしね。
CABALランキング2
Fカップ好きh(ry

計算通りのコールド負け。

思ったよりも時間掛かりましたね。
これまでのコールド時間を大幅に更新する予定だったんですがω

ある程度の面子は気付いててもスルーしてたわけですが、左上重視の作戦はプロキが中央軽視で上下に注力してて初めて成り立つ訳なのに、何処ぞの乞食連中に唆されて実施してたわけですよ。
そもそも、力押しで勝てない以上こちらは基本、相手の裏をかくようでなければ勝算は非常に薄い訳で、左上重視の作戦はプロキが左上増員or中央重視した時点で速攻詰みな訳ですわ。
しかも、今日は相手に裏をかかれて早々に本陣へ大量進軍される始末。
新しい事を試みる自体は否定しないが、結果が単純に予測できる作戦を延々と力説されても構ってられない訳です。
しかも、現実を全く見ていない現状での作戦だったわけで結果は散々たるもの。
乞食軍師様は「いってもやってくれねーんだからどうしようもねーっての・・・」なんて泣き言を戦中に言い出す始末。
2~3日の国家参加でカペラの現状を把握してたんじゃなかったでしたっけ?
それ以降もちょいちょい国家参加してたのにどれだけ脳内軍師丸出しだったんですかω

後、RMTer兼升erの○稀の話なんて誰が聞くの?
どれだけ全うな事を言う様になろうとも、厳然たる規約違反者であり、中二病丸出しで自慢げにBlogに書いてたキチガイなわけよ?
即効記事消して逃亡してたけどω
16chでCT無視の升eはこれでもかって非難して通報促していたのに、何故に○稀に関しては非難しないの?
CT無視でBOSS乱獲してた新○宗とかに対してもウゼェウゼェ言ってたのにね。
ちょっとおかしいんじゃないの?
ましてや、そいつらを納得させる為に作戦変更っておかしくね?
ただの乞食ならまだしも、何故にRMTer兼升erにレジットプレイヤーが譲歩しなきゃならんの?
勝つ為だと言うにしても、真っ黒な規約違反者と足並みを揃えろとかおかしくね?
それなら、勝つ為には升だろうとBOTだろうとなんでもありって言ってるのと大差ねーんだけど。
勝つ為の努力は惜しまないけど、努力の方向を履き違えないで欲しいわ。
CABALランキング2
もう褌でいいよ

コールド記録は続く。

書く事はあるんだけど、まだネタ収集が終わってなかったりもするので手抜き。
ついでに、今日は記録狙って行きますよっとω
CABALランキング2
のび太のくせになまいきだ!

コールド記録を作るぐらいの勢いで。

最近はエリア毎にPT構成を積極的に弄るようにしてるんだけど、身内で固めておいてWiz0のPTとかやる気あんの?
レイズ無しでどうやって戦うのか教えて欲しいわ。
ああ、乞食だからSP無くなってもダンス放置してれば問題無いって話ですかω

後、FT破壊に来てる爪相手に、マテもオーラも無しの非コンボで突付いてる奴とかも理解できない。
そんなんで爪を落とせるならFTばかばか折られてねーっつーのω
なんつーか、合理的に物事を考えられない馬鹿が多すぎじゃないかと。
 AOD構うチンカス。
 デバフ未実装のチンカスFB。
 ヒール未実装のチンカスFA。
これが解消されるだけで全体の戦力1割は軽く底上げされるだろ。
初っ端から3連ほじくってる乞食も消えれば更に1割は底上げ。
夢がひろがりんぐω

妄想ですね、はいω
CABALランキング2
続・腐ったミカンの方程式

いつも通り負け。

本当にゼロからのスタート状態になってます。
ある程度経験積んでる面子はいいとして、それ以外があまりにも酷くて。
カリスマFBはまたAOD構い始めてるし、また元通りになってるチンカスも多々。
mak○10みたいなAOD大好きデバフ未実装FBも未だにいるし、前途多難ですわω

で、気付いた事あるんだけど、風○ 雷神の乞食連中、適当な時間に過疎ってる下3連へPOT掘りに行ってるな。
下のエリアに所属してるわけでもなく、大拠点維持の為のゲリラでもなく、ただ単に相手拠点でPOT埋まってる所を掘り返してるだけ。
いい加減プロキでもいきゃあいいのにな、この掃き溜めG。
CABALランキング2
こんなんでましたけど

余裕で完封の記録更新。

普通にやってても勝てないから日曜って事で賭けに出たわけだが、いっくらなんでもあれはないわ。
どうしたら拠点維持できるかすら分からないのかね。
作戦云々以前に、基本的な事が全く出来てないってのが露呈しまくりの萎えまくり。
あれだけ人数いて纏めようとする奴がいなかったわけじゃあるまいし、今まで何やってたのかと。
終わったら終わったで、何でも人に丸投げしておいてぎゃーぎゃー喚いてるだけならチョンでも出来るっつーの。
指示が無いとか文句だけ言っても、指示出したらちゃんとその通り動くのかって聞きたいですねω
エリア毎に纏められてない以上、指示以前の話なんだけど。
ま、今のカペラなんてこんなもんだわなω

そそ、ちょっと乞食リスト更新。
先日の乞食宣言の屑が別キャラで来てました。
せくし○ = ウェリネ○督
当然Gは風○ 雷神ですω
CABALランキング2
ねんがんの アイスソードをてにいれたぞ!

まだまだ記録更新中。

やれやれ、何時まで持つことやら。
鳩並のおつむだからどうせすぐ忘れるんだろうけど。
まぁ独り言ですω

なんつーか、中央はどんどん酷くなってる気がするわ。
復活前のAODを構って周りを延々と巻き込む馬鹿とか勘弁してくれ。
AOD構う奴は多少は減ったものの、1人でも低脳馬鹿がいるだけで回転落ちるからな。
拠点攻めだって言ってるのにガデ叩く以前に、突っ込みもしないで延々と拠点手前で対人してるチンカス。
その戦闘に何の意味があるんだ?
そこでプロキ倒せば拠点落ちるの?
死ぬの覚悟でガデ叩きに行ってるのに下がってリポさせる奴は何なの?
CやLやNで指示出しても聞かない奴は足手纏い過ぎてほんとゴミだな。
勝つ為の指示であり、出来もしない事を指示してるわけでもないのに動かない。
初心者なのかキチガイなのか分からん奴が増えたせいで、積み上げた物が一瞬で水泡と帰すのは流石に萎えるわω

戦略的には若干の変化。
変化というか、やっと現状の戦力を自覚した為、身の丈にあった方針になったってところかね。
良くも悪くも手応えはあったんだが、これが1日経って経験として蓄積されてるかどうかが問題ですね、はい。
参加面子が変わったからとかで、また初期化されない事を祈りますω
CABALランキング2
レマン湖

のびるのび~る連敗記録。

もうね、反省点とか以前の問題すぎて。
反省する部分があるのかないのかって次元じゃないって事ね。
上と中央に関してはですけどねω
下は例のキチガイ乞食が何やら吼えてたって聞きましたが、乞食に発言権なんてあるかって話ですが。

なんつーの、脳内作戦会議とか勝手に開かれて議決されても知るわけあるかって話ですよね。
それに対して突っ込みを入れない方が悪いとか言われてもねぇ?
ボケてるならまだしも素で言われるとか
         _、_
      .(;^ω^)\
      | \ / \√|    
      ( ヽ√| ` ̄
      ノ>ノ  ̄
      レレ   ((
さすがの俺もそれは引くわ

まぁ突込みどころは他にも沢山あるんですけど構ってやって調子のられてもまんどくさいんで、今日のところはこれぐらいにしときますω
いいぞもっとやれって要望があればまた考えますω


一寸話は逸れますが、昨日のネタの件ですがちょこっと突っついてみましょうかω

>服?ブティックは見に行く元気が・・・
ブティックて何ですか?
バブル世代ですか?
本人は直営店の事を指しているのかもしれないけど今時ブティックてω

>個性よりも手ごろな辺りをデパートのワンフロアで衝動買い(まとめ買
>い)くらいでつ。
デパート?
まぁ百貨店の事だとは思うんですけど、百貨店にTAKEOやコムサが同じフロアに入ってるところなんてありましたっけ?
地方都市の百貨店まがいの事を指しているのなら知りませんが、メンズブランドを取り揃えている百貨店(新宿伊勢丹、渋谷西武など)においてそんなフロアは記憶に無いんですよねぇ。
地方在住ならごめんなさいねω
ああ、もしかして丸井の事を百貨店って言ってるのかしら?
でも丸井を百貨店って言う人なんている?
どの世代でも丸井を百貨店と言うのはまず聞いた事ないんだけどねぇ。
むしろ、丸井とか金貸しですしねぇ。
なんというか、アパレルの知識を全く知らずに丸井をありがたがってる高校生かと思うような言い回しだったのでω
別に丸井を馬鹿にしてるわけじゃないんですけど、直営店を知ってるような人間が丸井でTAKEOコムサランクを衝動買いって考えられなくて。
まぁ自分の見聞が狭いだけですよね、はいω

それと、自慢げに書いた記事削除して逃亡とか大物過ぎて自分には真似できないっすω
こんなものもあったりしますけどねω
http://s03.megalodon.jp/2008-0813-1031-04/cabalpanda.exblog.jp/
CABALランキング2
豚もおだてりゃ木に登る

連敗記録はまだまだ伸びる!

いやー、ほんとどうにもならんわ。
昨日も書いたように、救いようの無い馬鹿が増えすぎなんですけど。
Cにも入らずガデ出しまくり、中拠点に復活3本建てるとか有り得ないだろ。
LやNでの指摘もシカト。
Cに入らない理由もただの言い訳。
勝つ気が無いなら国家戦なんて来るなよな。
楽して名誉稼ぎたいならプロキでも行けっつーの。
名誉時乞食の屑連中と一緒になω

ここんところガデリポップもデフォだし、国家戦について何も知らない状況で参加するならアナウンスしてる連中の指示ぐらい聞けっつーんだよな蛆虫ども。
普通に遣り合ったって毎回ガチで力負けしてるんだから戦術面でどうにかしようにも、足を引っ張るチンカスが多すぎてほんとカオスです。
役に立たないとかじゃなくて足を引っ張ってるんだから、-1どころか-5や-10の状況は流石に無理っすわω

んでもって持ち越しネタ。
http://cabalpanda.exblog.jp/
先日のRMTer○稀の戯言が書いてあります。
ああ、ちなみに先日書いた3匹の乞食って風○ 雷神ってギルドに仲良くいますね。
ここはどうやらRMTer升erのすくつになったようで、そろそろ屑同士仲良く揃って引退でもしてくれませんかね。
ああ、ブーメランもお断りですω

CABALランキング2
今週のビックリドッキリメカ

またまだ連敗は止まらない。

これまた惨敗。
やはり戦略上の最低条件を全く満たせてないんだからしょうがないわな。
取り敢えず、基本的な事を出来るようにするのは大前提として、少しコソコソやってみる事に。

んでもって、中央も右下もかなりgdgdになってきてるわけだが、どうも主だった原因は馬鹿が爆発的に増えた事のようでω
毎回毎回、開始前にCで基本事項をアナウンスしてるにも関わらず、足りないおつむの勝手な判断でその注意事項をブッチする馬鹿まで出てきた。
説明を聞いてない訳じゃなく、聞いている上で余裕でブッチ。
その事を指摘すると当然の如くファビョン。
どうしょうもないほどのキチガイ様が現れてしまったω

ちょっと更新遅すぎたので、書く予定だったネタは持ち越しって事でω
CABALランキング2
誰も知らない

連敗更新中。

勝てないねぇ。
人数がどうのこうの言ってるお馬鹿ちゃんもいるけど、そういう次元じゃないわな。
現状、右下ではプロキに主導権握られてるのにそれをどうにかしようって言動が皆無だから何も変わらないのよね。
何故にプロキに押されっぱなしなのかなんて分かりきってるのに改善しようって動きが見られないし、右下内部での自浄作用が見られないようならまたスワッピングですかねω
後、ちゃんとCって使ってるの?
手馴れた1名がいないだけで機能しなくなるようじゃ話にならないんだぜ。
いい加減、誰かに頼り切るんじゃなくててめーから動けって事ですよね。

そうそう、先日の乞食、今日も参加してたんだけど何やら大人しくなったとかなんとか。
自分は既にガッツリ遮断してるので何喚いてようが知ったこっちゃないんですが、今更トーンダウンとかどうしちゃったの?
知り合いから顰蹙買いまくりで自重しちゃったの?
あれだけCやLで荒らしまくって、これからもずっと荒らしていくような啖呵切ってなかったっけ?
なんつーの、アウトロー気取っておいて速攻自重とか自分なら恥ずかしくて生きていけないっすよω
まぁ某ν○カロボみたいに米荒らししても別人説立ててのうのうと参加してるのもいるし、恥だって自覚する神経すら無い乞食にとっては大した問題じゃないんだろうけどω
CABALランキング2

連敗止まらず。

なんつーの、開始前から負ける空気になってたね。
日曜での乞食宣言を眼前にして、開始前から萎えた萎えたって報告多すぎで酷かった。
ああいうのがのさばると、やる気のある面子の今後の参加に響くんだよな。
現に何件かそういう話が漏れてきてるし、ほんと乞食は死んだらいいな。

で、ほんと参ったね。
中央は戻れっつっても手を止めず戻らない奴が増えすぎてる。
右下は建設者護衛という名のアタッカー待ちが多すぎてガーディアン叩かれ放題。
FT建つ前に拠点が落ちてたら護衛もクソも無いって事をいい加減気づかないものかと。
バランスが大事ではあるが、ガーディアン叩いてるのが25とかいるのにそれを追っ払うのが10人程度じゃどうにもならんのですよ。
ましてや、ガーディアン叩いてる奴の大半はマテ使ってるんだからそれなりの火力で掃討に掛からないと確実に落とされるんですよ。
何か中央も温くなって来たけど、下が温過ぎるって報告が余りにも多いので、そろそろ梃入れですかねω

そうそう、今日の乞食宣言してたゴミクズ3匹、こいつら構うだけ時間の無駄なのと発言聞いても胸糞悪くなるだけなので、ご家族ご近所お誘いあわせのうえ、チャチャっと遮断に入れておくのがオヌヌメですω

こいつらね
○稀
一ノ瀬こ○み
せくし○

ちなみに○稀=tarep○ndaらしいですね。
こいつは、RMTで換金した70~80万?でTAKEOやコムサなのどべったべたな三流ブランドで買い物しまくったって自慢げにBlogで報告してましたね。
速攻記事消してましたけどω
CABALでは稼がせてもらいましたって捨て台詞まで吐いてたのに出戻りとか間抜けすぎて。

他2匹に関してはいくつか逸話があるんですが、それはまた機会があった時にでもω
こういうネタがあるから記事にしてくれってタレコミも歓迎してますω
CABALランキング2
ねるとん紅鯨団

負け負け。

どうも詰めが甘いな。
ある程度固まってからの防衛もただ引き篭ってるだけじゃ守り切れないんだから、守り切るには何をしたらいいかってのをもっと考えて行動して欲しいところ。
攻めに関しても、道中で無駄な対人なんてしてねーでチャチャっと拠点突っ込めって話だな。
攻めは拠点に突っ込んで、防衛は拠点に入れないってのをもっと意識しろとω

にしても、見慣れない面子が増えたせいか思うように統率が取れてないってのが現状なのかねぇ。
報告する面子は多少増えたものの、その情報が雑だったり活用できなかったりと、まだまだ足りない部分が多いなと。
ここ最近は連敗街道まっしぐらなので日曜ぐらいはキッチリ勝ちたいところω
CABALランキング2
それでもボクはやってない

なんとか復帰。
んでもって負け。

なんつーの、参加面子のせいもあるんだろうけど、暫く見ない間にgdgd感10倍増って感じでびびった。
FT上限解除されてからの初参戦の為リハビリ気分だったんだけど、プロキに全く対応できてないね。
対応以前の問題な気もするがきっと気のせい。

上も下も決壊早すぎて、何が起こっているのか謎過ぎた。
下もそれなりに人数はいたはずなんだけどなぁ。
マテケチりすぎってのもあるし、無双状態のWAに近接で構い過ぎなんじゃなかろうかって話もありますがねω

しかし相変わらず目先の敵しか見えてない上にガーディアンをリポップさせまくるチンカスばかり。
CrackProofなんてしょうもないもん導入したせいでユーザー減ってるのに乞食は相変わらずだし、初っ端から本陣放置してるみに~○ャンみたいな屑も未だにいる。
こういう奴がこの機会に消えちまえばよかったのにな。
しっかし前途多難だねぇω
CABALランキング2
行かず後家

勝ったっぽい?

64bitOS全開の為CABAL起動できNEEEEEEEEEEET!
しょうがないのでタンポポをのせる作業に戻りますω
CABALランキング2
ハイパー賢者タイム

はい負けー。
なんつーか、終始gdgd感溢れる内容でしたω

昨日のは夢か幻かってぐらい今日の動きは酷かった。
戦略もクソもあったもんじゃなかったっすね。
これがたまたまならばいいんだけど、やたらと新しい面子が増えてたりもするし、未だに乞食してるのもいるからどうなる事かω

今日は昨日の反省からかプロキが若干戦略を変えてきてた。
まぁ変えたって言っても大した変化ではないんだが、今日の面子の動きじゃあ戦略への対応以前の問題だったなと。
この変化に関しては、即対応できる範囲なので問題は無い。
とにかく、今日の動きじゃあ何回やっても勝てる気がしない。
右下中拠点のガデは攻めた分だけリポップさせたんじゃないかってぐらい見に行く度に全快。
こいつはもう絶望的に酷かった。
拠点落としに行ってんだからガデ削れって言っても8割は対人してる状況だし、拠点のかなり手前からちまちまやって最後にはリポさせるクソWizが2匹いたとの報告もある。
そして相変わらずCに入らないでガデ召還する ○耶 ってクソFB。
本陣に居た時も無駄なFT建ててたってタレコミあるぐらいだから確信犯だろうな。
基本、ガデ出すのは大拠点だけだっつってんのにな。
後、こいつに限ったわけじゃないがあれだけ事前にロビーでCに入れってアナウンスしてても入らない奴って何しに来てんの?
更には入らなくてもいいとか言ってる奴もいるとか聞くんですよ。
勝つ気が無いなら最初から戦争なんて大体行動の場に出で来るなって話ですよね。
それともまた、負けても楽しめればいいなんて言い訳でもしますかねω

そうそう、乞食リストの要望をちょいちょい頂くので紹介。
みに~○ャン はCにも入らずに30ポイント稼いだら即ロビーとか乞食丸出しのチンカスですね。
さっさとRMTして引退すりゃ良かったのにな。
まぁM増幅ミスオブ*2、叡智7エポパクられてたから大した額にはならなかっただろうけどω
.桜○ も毎回Cに入らず、どのエリアに集合していても3連から進軍してPOT掘っては、参加する時の大半は前述のチンカス同様に、ある程度のポイント稼いだらそこで戦争フィニッシュ。
こういうやつらがプロキ行ってくれりゃあ問題の大半は解決しそうなんだけどなω
CABALランキング2
賢者モード

連敗ストップ、そして日曜の勝利ですよっと。

ほぼ完封でした。
今日はロビーでの指示が混乱してしまい、直前に修正した為一抹の不安がありましたが、なんとか内容は伝わっていたようでせふせふ。
各エリアで何をするべきかはっきりと役割を自覚できてたのかな?
まぁ大まかな流れとしては正解だったかなと。

後は、エリアが重複するような場面では、基本行動などで若干の意識差があったのが気になったかな。
FT建設の報告とかね。
そいや、拠点占領時に召還動作無しでガデ沸く事あるよね。
どうやら敵国のガデがそのまま自国のガデになってるみたいで、HPが若干減った状態で沸いて、タゲも出来てたりするのよね。
但し攻撃してもMISSにしかならないけど。
ちゃんとガデの色やMAP確認すれば既に占領済みなのは分かるんだけど、下手に攻撃できるもんだから馬鹿が延々と攻撃を止めないのよね。
しつこくNで言われて10秒後ぐらいにやっと9割ぐらいが手を止めてたけど、流石にあれは時間の無駄すぎるし、異変に気付かない奴はちょっとおつむ弱すぎかなとω

で、全体の戦略としてはほぼ予想通りの結果が得られたかなと。
出来杉な感がしなくもないけど、とにかく守ってばかりじゃ勝てないって事ですな。
元々、カペラは攻めがド下手糞だったから防衛寄りの布陣と戦略だったわけですが、今のプロキ相手じゃそれも底が見えてきた為の方向転換って事で。
ただ、今日の完封風味は偶然だったんじゃないかと思ったり思ってなかったりでω
当然、参加面子によっては同じ戦略であっても経過も結果も大きく変わる可能性が高いので、やっぱチンカス連中がどうにかならん事には安定して勝つには当面は厳しいやかんですね、はい。
チンカス連中(乞食含む)は皆で仲良くプロキ行ってくんねーかなω
CABALランキング2
たけしの戦国風雲児

また連敗。

ただでさせ少ない高火力アタッカーが不参加だった為、押しの弱さが露呈したもより。

にしても、最近は乞食風味な面子の急増が酷い。
見た事ないようなのがわらわら沸いてAODに群れてる感じ。
こいつらは本気でチンカスだからどうしようもないんだよなぁ。
報告とかFT修理とかはしないし、AODもスルーしない。
んでもって職性能をどぶに捨てまくりでただスキル連打して突付くだけ。
火力あるならまだしも余裕のチンカス火力。
コンボも使わないから当たりもしないんだけどなω

戦略で負けてるってのなら対応策はいくらでもあるんだが、こうもチンカス増えてくると戦略以前の問題で、大量粛清でもしなけりゃ当分厳しい結果が続くんじゃなかろうかと。
ついこないだまでは、WExp導入前にカペラが連勝してたからWExp目当てに乞食大量流入でカペラ死亡。
国家イベ前までプロキ連勝は変わらす。
この頃に乞食連中がプロキへ移住開始。
国家イベ開始直後もにプロキ連勝で残っていた乞食連中がイベ中にプロキへ転居、戦略において大幅な方向転換もあり、結果カペラ勝ち越し決定。
国家イベ終了後もカペラ連勝しまくりでまた乞食連中がUターンしてきて現在に至るってところっすかねω

一部の常連面子が細かい指示や報告を出してなんとか現場が回ってるってところだけど、この一部が少しでも欠けるとかなり状況悪化する。
しかし乞食連中は当てにならない。
こいつらに少しでも学ぶ気があればロビーの時点で説明も質問も受け付けてるからもうちょいマシになるはずなんだが、そんなもん欠片も持ち合わせてないから乞食なわけですよねω
取り敢えずは戦略に改良を加えてどうにか凌ぐ方向だけど、またカペラ連敗してチンカス連中がプロキへ出て行くのを待つのが1番現実的なのが萎えるω

CABALランキング2
蒲田行進曲

惨敗風味。

中盤まではいつもの勝ちパターンになりつつあったのに押し切れなかった。
やはり押せるときにキッチリ押し切らないとまくられる事もあるからガンガン行かないとダメね、うん。

今日はLでの報告が圧倒的に少なかった。
忙しかったのもあるのかもしれないが、やはり負ける時は基本的な事が出来てないから負ける。
必然ってやつっすね。

まくられて負けたって事は逆もまた然りで、押されまくりな状況でもまくって勝つことも可能なわけよね。
それを可能にするにはやはり基本が出来てこそでもあり、情報の共有が1番重要じゃなかろうかと。
まぁ過去に何度も書いているように報告ぐらいはしやがれって事です。
純粋な火力としては大した役に立たない奴でも、FT建設や密な報告で貢献する事は十二分に可能な訳だしな。
ああ、好き勝手やって乞食する事しか考えてない奴は来なくていいやω
未だにCに入らない奴いるし、毎回30ポイント超稼いだらログアウトしてロビーにいる奴とかな。
こいつらが名前晒されたらどういう反応するか楽しみだω
CABALランキング2
ほほう それでそれで?

連敗ストップ。

ちょっと初期占領で失敗した部分があった分、やや拠点での差が低いけど、全体的な流れとしては悪くなかったかな。
連日の反省が少しは生かされた結果のような気がしまんちょす。
ただ、人数配分を変えた為に一部危うい場面もあったので、その辺はもっと詰めるべきかなと。
要は勝手にぞろぞろ移動すんなって事だ。

後、報告。
Cにいてもただ聞いてるだけじゃなくて、必要な事はちゃんと報告せーよと。
主要面子が現場にいないと、他に5人10人いようが全く報告がないとか舐めてんのかと。
終始黙ってペチペチやって勝手に殺されて拠点落とすぐらいなら国家戦なんて来ないで狩りでもしてろと。
前にも書いたけど、情報の伝達は基本中の基本。
FT破壊部隊を阻止するにも必須だし、何よりも戦争においての情報は戦況に多大に影響するんだっつーの。
報告5秒遅れるだけでFTへし折られる事だってあるし、最悪大拠点が落ちる事だって在り得る。
兎に角、人と報告が被ろうがなんだろうが、なんも報告しない奴はチンカスだって覚えとけと。

んで毎度の反省会。
アリーナ前に終わるとか久しぶりすぎてちょっと感動ω
話す事なんて負けたor勝った要因、反省点とその修正案ぐらいなんだから、毎回今日みたいにちゃちゃっと終われば楽でいいっすねっと。
CABALランキング2
Copyright © できたら日刊カペラω. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]miumiu 手帳 motive デニム bal デニム

 
